学校からのお知らせ

2017年06月05日

【6月3日(土)】kawaii選手権 群馬県美容専門学校予選会を開催しました


6月3日(土)日本メイクアップ連盟主催のkawaii選手権群馬県美容専門学校予選会が開催されました。

1次審査ではメイク技術のテクニックとインパクト、2次審査ではウォーキングを行い、トータルバランスを審査の基準とし、日本メイクアップ連盟認定講師の田上先生、1級講師の黒田先生、大島先生、長谷川先生に審査員を務めていただきました。

1次審査では、日々の研鑽を重ねてきた技術を披露。キュートなキラキラメイクや、テーマによってはクールなメイクを施す学生の姿があるなど、それぞれの「kawaii」をカタチにしました。


2次審査では、姉妹校アーツサウンドビジュアル専門学校が全面協力のもと、決勝大会さながらの照明や音響でステージを演出!

モデルの学生もメイク、衣装を最大限に輝かせながらウォーキングを行っていました。


表彰式では、決勝大会に進出する3名が選出され、歓喜に沸く学生、悔しい表情をにじませる学生の姿などがありました。

今回のコンテストで学んだことはこれからの人生で必ず役に立つときがきます。この経験を糧に、これからの学生生活、そして美容人生を歩んでほしいと思います。

選手、モデルの皆さん、お疲れ様でした!

【決勝大会進出者3名】

ビューティスタイリスト学科2年 秋山 木里
(高崎経済大学附属高等学校出身)

美容師学科2年 菊入 沙也加
(桐生第一高等学校出身)

美容師学科2年 山戸 玲美
(沼田女子高等学校出身)



認定校
ページトップへ