夢を叶え活躍する先輩たち

先輩たちは地元の人気店から都内の有名店まで、様々な美容分野で活躍しています。

イメージをカタチにできるのは
グンビで学んだ基礎が活かされているから
DaB daikanyama
スタイリスト パーマラボ所属
美容学科・2014年度卒
植杉 真希(県立前橋西高等学校出身)

現在、DaB 代官山店のスタイリストとして働いています。最近は外部の仕事も増え、雑誌の撮影、ヘアメイク等も行っています。グンビ生時代は興味のあったメイクコースを専攻し、基礎的なベース作りから舞台メイクまで幅広く学ぶことができたため、撮影イメージやモデルに合ったメイクをスムーズにこなせる土台を作ることができたと思います。

グンビには ”なりたい自分” になるための
最適な環境があります
LIPPS表参道
アシスタントリーダー
美容師学科・2016年度卒
吉田 直矢(県立吉井高等学校出身)

グンビではたくさんの美容の知識や技術に触れることができ、美容の楽しさや魅力を知ることができました。その中で、自分のやりたい事を見つけることができ、今の充実した美容人生が送れています。グンビには “ なりたい自分 ” になるための最適な環境があります。

グンビで学んだことが
サロンでのステップアップを後押ししてくれました
ALIVE harajuku
カラーリスト
美容師学科・2018年度卒
村田 夏希(県立伊勢崎商業高等学校出身)

美容に向き合う時間が増え、東京の美容室に入ってからはアシスタント1 年でカラーリストデビューさせて頂き、2 年目からは私を指名して来てくださるお客様を担当しています。美容業界を目指す皆さん!やる気ある人のための環境がグンビには沢山詰まっています!私はあっという間でとても濃く楽しい学生生活を送れました!是非みなさんにもこんな充実した 2 年間にして欲しいです。

美容分野を幅広く学べた経験が
お仕事の幅も広げてくれています
Dot+LIM
店長
美容師学科・2012年度卒
小林 亜珠(県立高崎商業高等学校出身)

在学中の授業やコンテストを通してカットやシャンプーはもちろん、メイク、ネイル、着付けの基礎まで幅広く学べたので、今サロンワーク以外にも、撮影やブライダルのヘアメイクのお仕事に役立っています。同じ夢を持つ友達たちと、切磋琢磨して過ごした学校生活は楽しい思い出ばかりです。

グンビの多彩なイベントを通して
感性を磨くことができました
SHISEIDO PASSAGE BEAUTE
スタイリスト/ Beauty Creator
美容師学科・2011年度卒
原 かほり(県立前橋女子高等学校出身)

グンビでは技術はもちろん感性を磨くことができました!学生時代はメイク試験、色彩検定やコンテスト、外部のヘアショーにも参加したりヘアショーの衣装や飾りなどの創作もしていました。こんなことをしたい、やってみたいと思うことを先生方は全力で応援し指導してくださいました。美容師になってからも、そのときのチャレンジ精神がとても活かされていると思います。

質の高い美容スキルが学べて
学生一人ひとりを尊重してくれる学校です
TONI&GUY
スタイリスト
美容師学科・2012年度卒
中澤 夏樹(長野県上田千曲高等学校出身)

私は、グンビでの充実したカリキュラムのおかげで今のサロンで働けていると感じています。美容師として働くなら都内に就職したいと思う学生は多いと思いますが、サスーンをはじめとした質の高い美容スキルが身につき「自分が好きなこと」「好きなテイスト」をハッキリさせて就活を行うことが出来る素敵な学校です。

確かな実績とエビデンスがある
信頼できる学校です
THEATER
代表/Cheef Learning Officer
美容師学科・2005年度卒
大井 雅貴(県立高崎商業高等学校出身)

私がグンビに入った理由は確かな実績とエビデンスがあったから。国家試験の合格率やその先につながる就職までとても信頼できる内容だったからです。オープンキャンパスに参加した時も、何より仲間、チームを大切にして学校全体が美容を楽しんでいたからです。その中での学びが今のTHEATERの他者貢献という文化にも大きく影響していると言えます。

人と関わる上で大切なことを
グンビは学生のころから教えてくれました
THEATER Knot 表参道
店長
美容師学科・2017年度卒
江口 島朗(前橋育英高等学校出身)

グンビに入って良かった事はたくさんの人と出会えた事です。カットやカラーの知識や技術ももちろん身につきましたが、様々な方と出会い関わり、世界観や価値観がすごく広がったことで自分自身の成長につながりました。一生の友人ができたことや、今僕が人と関わる上で大切にしているものの多くはグンビで育て上げてもらったものだと思っています。

どんなことでも親身に相談に乗ってもらえる
安心感がありました
ALBUM HARAJUKU店
スタイリスト
美容師学科・2017年度卒
清水 綾(県立伊勢崎商業高等学校出身)

グンビの在学中はイベントごとも多く、私の学生生活は楽しい思い出でいっぱいです。先生方も優しく、悩んでいるときに沢山相談にのってくれる方ばかりだったので、おかげで良い学校生活を送れました。私にとってグンビは卒業してからも地元に帰る時には、先生にも会いに行きたいなって思える所です。

グンビで学んだ「挑戦する姿勢」は
いまも忘れず心掛けています
MAKE UP FOR EVER ルミネ新宿店
メイクアップエキスパート
美容師学科・2019年度卒
菊地 航介(関東学園大学附属高等学校出身)

グンビでは様々なコンテストに参加し、何事にも意欲的にチャレンジしました。就職した今でもグンビ時代の経験を忘れず、様々なことに挑戦させて頂いています。また、同じ目標や夢に向かって友人達と頑張ったことは一生の楽しい思い出です。グンビに入学し、沢山の技術を学んだだけではなく、多くの良き友人に出会えました。

認定校

ページトップへ