グンビは美容の学習のために建てられた校舎。
広々とした施設で技術中も隣の同級生を気にせず集中して学べます。

サロン

Salonサロン

カット、パーマ、ヘアカラー、メイクアップなどのサロンワークを実際のサロンと同様の施設でロールプレイング。
もちろん受付も完備しているので、お客様のお迎えからお見送りまで、接客マナーもしっかりと学べます。

リアシャンプー室

Rear Shampoo Roomリアシャンプー室

お客様の「快適性」、技術者の「操作性」が追及されたリアシャンプー台。
お客様やシャンプーボウルの後ろに技術者が立ってシャンプーを行います。
トリートメントやマッサージなど主にリラクゼーションを兼ねたシャンプーにも多く使用され、バックシャンプーとも呼ばれています。

サイドシャンプー室

Side Shampoo Roomサイドシャンプー室

サイドシャンプーはお客様やシャンプーボウルの横に技術者が立ってシャンプーを行います。
サロンによってリア、サイド両方のスタイルがありますが、グンビならどちらのシャンプー技術も学べるので安心です。

メイクアップルーム

Makeup Roomメイクアップルーム

エアーブラシやメイクセラピー、アーティスティックメイクアップや特殊メイクアップといった 幅広い技術に対応可能な設備があります。
また撮影用の照明・機材、バックペーパーや撮影幕も完備。
あなたの創り上げた作品を残すための設備が整っています。

ネイルルーム

Nail Roomネイルルーム

ベーシックなネイルケアからJNEC ネイリスト技能検定1級対応のハイレベルな技術、 流行のジェルネイルなどの最新のテクニックをしっかりと学ぶことができます。
チップ制作から3D、エアブラシを使用したアートまでハイレベルな技術習得のための設備を取り入れています。

エステティックルーム

Esthetic Roomエステティックルーム

表情筋にアプローチするEMS 機器や肌の皮脂量や水分バランスを整える高周波機器、 皮脂の汚れをとるバキューム、美容液を浸透させるイオン導入器などが完備されています。
最新の機器を取り揃えたサロン同様の環境で学ぶことができます。

着付け室

Dressing Room着付け室

52 畳の広々とした空間で着物・帯、小物まで一式が揃っており、 それらを使用して授業が受けられます。
夏には自分でゆかたを着裝することが出来るようになります。

教室

Class Room教室

クラス担任制を敷いており、1年次・2年次共にクラス分けから始まり、 各自の教室・机・ロッカー等が用意されています。
朝のHRから美容師国家試験筆記試験対策や様々な教養科目をここで学んでいきます。

実習室

Practical Training Room実習室

美容師国家試験対策や様々な美容技術習得に使用します。
天井からの電源供給で各自が同時にドライヤーを使用することができる電気設備を整え、 さらに広々としたスペースで隣の人を気にしながら技術をすることもありません。

図書・視聴覚室

Books & Audiovisual Room図書・視聴覚室

美容系学生にとってクリエイティブな感性は必要な要素の一つです。
ここでは映像資料を使っての授業や多くの美容系資料や美容雑誌を閲覧することができるので、 作品制作での情報収集もバッチリです。

求人情報スペース

Job Information Space求人情報スペース

県内・県外から多数寄せられる求人情報が時期ごとに貼り替えて掲示をされており、 会社説明会案内・サロン資料など様々な求人情報を自由に閲覧できます。
カラフルな休憩スペースも用意されており、友達との情報交換の場としても使用されています。

コンビニ

Convenience Storeコンビニ

授業で使用する美容消耗品からお弁当・お菓子・冬には肉まんといった軽食までを販売している、 グンビ生たち憩いのコンビニです。

駐車場

Parking駐車場

学校近くに学生全員分400 台以上の駐車場が確保され、屋根つきの駐輪場もあるのでバイクや自転車での通学も可能です。
ウィッグやメイクセット、ネイルセットなどたくさんの道具を持ち運ぶ機会が多い美容学生でも安心です。

認定校

ページトップへ